中学生勉強合宿の日曜日

今日のお昼。鍋1人前とご飯一膳、そして大きめのお稲荷さん1個。 食後の感想「まだ物足りない」とのことでした。

以前、ふくろうの森勉強合宿では日曜日を学習休暇日として、教室近隣の施設に社会見学に行っていました。

最近は、合宿日程が複雑になったこともあり、学習休暇日を無くし通常通りの学習日程で進めることが多くなりました。

現在、春休み勉強合宿に参加している生徒は、長期間参加ということもあり、久しぶりに、お昼を兼ねて外出し社会見学に行ってきました。

新コロナウィルスの関係で、多くの施設が休館していることで、
いつも行っている施設の選択をすることができません。

そのため、今回は神社仏閣と併設している歴史資料館にして戦国時代の歴史ものをテーマにしました。

 

ふくろうの森勉強合宿って本当に勉強しているの?

という疑問が出そうです。

ちゃんと勉強しています。

どのくらい勉強をやっているかというと、

山ほどやっています。

朝から夜までガッチリやっています。

でも、生徒の日程を考えて、時々は、ちょっと気分転換で社会見学にお出かけということもあります。

 

ふくろうの森勉強合宿でやっていること・・・

実際に参加してみないとわからない秘密していることが結構あります。

ブログでは、その一部だけ公開していきます。

追伸

この食堂での昼食時は、現場責任者視点で厨房の仕組みと食事会場の運営方法について学習をしました。(学習です)