夏休み勉強合宿の学習課題

夏休み勉強合宿の2週目。とにかく暑い日々が続く中、勉強合宿を行っています。

今年は参加者が少ないため普段使いの教室のみで実施。

昨年は2教室で実施していましたので、普段使いの教室のみだと何かと便利です。

朝の集合から開始まで。学習終了から食事後の解散まで。

勉強活動以外の行動がとても速やかに進んでいきます。

昨年と違うところには、宿泊費のみになりますが、生徒のお住まいによってはGOTOが適用になるため、最終日に宿泊証明と領収書がホテルから発行されるところです。

夏休み勉強合宿の学習課題

夏休みを使っての学習課題。それはなんといっても総復習です。1年生はあっという間に総復習できるケースが多いので1年間の基本課題総学習になることが多いです。

入試対策前の3年生にとって、この夏休みは総復習のラストチャンスとなるかもしれません。学校の宿題を消化して、各教科の総復習をする。

数学と英語の総復習に夏休み勉強合宿を利用することは、多くの中学生にとってベストな選択になる可能性がとても高いと思います。

ふくろうの森が行う夏休み勉強合宿は、「初めての参加」のときは、総復習学習を必須としています。

そして総復習学習を修了した後は「学習の宿題」「発展的課題」ちょっと早いですが受験校によって「過去問」などそれぞれの状況に応じた課題で学習していくことができます。

前の記事

夏休み勉強合宿

次の記事

9月の連休勉強合宿